読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全国シングルFESTA 運営ブログ

ポケモンシングルバトル大会「全国シングルFESTA」の運営ブログです

QRレンタルチームの使用について(ルール追記)

◎全国シングルFESTA予選に参加して下さった皆さん、及びこれから参加していただく皆さんへ

ルールにおいての大きな追記がございます。申し訳ありませんがご確認ください。

 

レーティングバトルシーズン2から「QRレンタルチーム」の使用が解禁されました。これに伴って全国シングルFESTA予選におきましては、QRレンタルチームの使用を認めることにします。それに伴いまして、以下のルールの追記を行いますのでご確認下さい。

 

QRレンタルチーム使用に関するルール

QRレンタルチームを用いて大会に参加する場合、以下のどちらかの方法を取って下さい。ルールを守らない場合はQRレンタルチームの使用及び各大会への参加を認めません。

QRレンタルチーム提出フォーマット(リンク)に必要事項を記入し、印刷して当日運営に提出する。

QRレンタルチーム提出フォーマットに記入しなければならない内容を全てTwitterのダイレクトメッセージを用いて予選大会主催に送信する。

 

QRレンタルチーム提出フォーマットには以下の情報を書き込む必要があります。

1. 今回使用するQRコード(自分のROMで読み込む用のもので構いません)

2. QRレンタルチームの作成者名と連絡先(TwitterID, SkypeID等)

3. ポケモングローバルリンクホームページ内での、QRレンタルチームの作成者名およびパーティ内容が確認できるスクリーンショット(スマートフォン等の場合分割されていても構いません)

 

また当日QRレンタルチームを用いて試合消化を行う場合は、QRコードを印刷した紙またはQRコードスクリーンショットを用いて下さい。スマートフォン等のスクリーンショット画像を用いる場合は対戦相手の許可を取って行って下さい。

 

開催期間中に大きなルール追加をしてしまい申し訳ございません。

ですがQRレンタルチームの実装はポケモン対戦をする上で非常に画期的なもので、これから更に普及していくと考えていますので今回の全国シングルFESTAでは試験的に使用を解禁する運びとなりました。皆さんのご理解をよろしくお願いします。